Mt.Kilimanjaro / マラングルート①

  • LINEで送る

先日キリマンジャロに登ってきました。2回目のキリマンジャロ登山です。今回はマラングルート5日間。

日本から来た友人と登って来ました。今回も楽しい登山でした。

 

 

さあ、34キロ先のウフルピークに向けて出発です。今回は15時スタートという遅めの出発です。

 

手前の人が、今回一緒に登ったH谷です。少し長めの夏休みをとって来てくれました。

 

今回のガイドです。前回のキリマンジャロ登山と同じガイドのアリーです。

 

もう一人のガイドはアリーの弟です。名前は忘れました。ごめんちゃい。

 

今回は日本語ガイドが同行です。ジェームス!!みんなのサファリのサファリツアーでも日本語ガイドで大活躍中!!

 

垂れ下がったシダや苔や木々に囲まれた登山道を気持ちよく登って行きます。

 

高山病に気をつけて、順調にゆっくりゆっくり進みます。森林浴がとても気持ちよかったです。

 

最初の目的地マンダラハットに到着です。少し小雨がパラついてました。

 

今日の寝床です。マラングルートは全てハットに泊まります。今回は食事スペースの上の階でした。思ったより綺麗で快適です。


 

本日の夕食です。冷えた体に温かいスープとご飯がしみわたります。

 

今回も高山病対策に夕食時にも白湯を飲みまくりました。今回もまた夜中はトイレとベッドの往復です。

 

ハットという事で他の登山客と同室です。就寝の際、いびきが凄い人がいたので少し心配しましたが、疲れていたのか、ぐっすりと眠れました。そういえば同行者のH谷は、終日大石さんのいびきに悩まされたと言ってました。

 

Mt.Kilimanjaro / マラングルート②

http://blog.minnanosafaritz.com/mt-kilimanjaro-marangu2/

コメントを残す

*