Mt.Kilimanjaro / マラングルート③

  • LINEで送る

3日目を迎えました。体調は良好です。

今日の夜中には山頂に向けてアタックすると考えると、5日間は短く感じます。

ここから順調に高度順応をしながら、先へ進みます。

 

 

目を覚まし、ハットから出ると、キボ峰がくっきり見えました。ここまで若干天気が悪かったので、やっとくっきり見えました。

 

今日も朝食をモリモリ食べます。

 

行ってらっしゃいとお見送りに来てくれました。ほな、行って来ますー。

 

少し登ったり、少し降ったりしながらキボ峰を目指して進んでいきます。景色は最高ですね。

 

今回のキリマンジャロ登山の最後の水がくめるできるポイントまで来ました。ちょっと休憩です。

 

キボ峰とマウェンジ峰の裾を結ぶTHE SADDLE ポイントに到着です。

 

左手にはキボ峰が見えるはずなんですが、あいにくお天気が悪いです。

 

マウェンジ峰はタイミング良く、くっきり見えました。あの山頂は危なくて目指せませんね。

 

お昼休憩。結構天気も悪くなってきました。岩の影で風を凌ぎ、ランチボックスを食べます。

 

お昼のポイントからキボハットまでが結構な坂なんで大変です。焦らずに一歩一歩。キボハットが見えてきました。

 

キボハットに無事に到着です。4720メートル。天気も悪いので、やっぱり寒いです。

 

ハットに入り暖をとります。外とは違って暖かい。2人とも軽く睡眠とって休憩。ほんでキボハットは4720メートルなんか、4750メートルなんかどっちやねんな。

 

さあ、今夜はウフルピークに向けて出発です。けどここにきて同行者のH谷と自分の二人とも高山病になり、激しい頭痛が。とりあえず夕食を食べて、水を飲んで、寝ます。前回のキリマンジャロ登山の際は寝て起きたら、治ってたので、それを期待しながら。

Mt.Kilimanjaro / マラングルート④

http://blog.minnanosafaritz.com/mt-kilimanjaro-marangu4/

 

コメントを残す

*