ザンジバル ダイビング

  • LINEで送る

実はダイビングのライセンスを持っています。

タンザニアに来た時から、

いつかザンジバルでダイビングをと思ってました。

今回、潜ってきました。

 

 

ダイビングで潜ったポイントはザンジバル北東部にあるMnemba Islandです。Matemuweという北東部の海岸沿いの村から船で約20〜30分くらいで到着します。島自体には上陸せず、島周辺のポイントでダイビングしてきました。

 

おなじみドライバーのハミスに急遽手配してもらいました。ちょい心配になりそうなこの船で出航します。

 

のほほんと出航しました。朝雨降ってたんですが、出航の時は晴れてくれました。右の方が今回のガイドです。あとはシュノーケリングのお客さんも同行しています。

いきなり、イルカがいるから飛び込めと言われました。急いでマスクとフィンを着けて飛び込みました。ちょっとだけですが、動画で撮影できました。早くて追いつけなかったです。

 

準備運動代わりのドルフィンスイムを終えて、ついに念願のダイビングです。こちらも動画で撮りましたので、ご覧ください。魚うようよいました。透明度もいいです。

 

1本目の少し深い所に亀がいました。亀を見て少し浮上してたら、またイルカを見かけました。ザンジバルはイルカだらけだ。

 

続いて2本目です。1本目がちょっと深い所まで行ったので、2本目は浅めのポイントで潜りました。2本目でも魚いっぱい見れました。

 

今回は2本で終了。他にもポイントは色々あるらしいので、また潜りに来たいです。やっぱりダイビングは最高ですね。

コメントを残す

*