ザンジバル ストーンタウン&プリズンアイランド

  • LINEで送る

前回紹介できなっかたストーンタウン

のおすすめのお店を紹介します。

あとプリズンアイランドにいって来ました。

ストーンタウンに戻ってからは広場の屋台体験。

まずは絶対に行ってほしいジェラート屋さん。場所はパークハイアットホテルのすぐ向かいにあります。TAMUってのはスワヒリ語で美味しいって意味で、その名前負けしない美味しさです。1日に3回行きました。夜23時頃までやっているので、夕食後のデザートにも使えます。日によって味の種類が変わるとの事ですが、おすすめのフレーバーはスタフェリです。スタフェリは日本語でカスタードアップル。あんまり馴染みないと思いますが、是非試してください。めちゃ、タムです。

 

ストーンタウンにあります。ここでは各国のコインを切り抜いてアクセサリーにしています。おしゃれです。持ち込みも可能なんで、自分の好きなコインを切り抜いてもらえます。日本の硬貨もありましたが、日本で日本の硬貨を切り抜いたり、変形させると法律に引っかかるらしいので、要注意です。見るだけでも面白いです。

 

夕方前にぷらっとプリズンアイランドに行ってきました。昔の奴隷貿易時代に、この島で奴隷を収容していたとの事です。それとはべつに現在はゾウガメがうじゃうじゃいます。ゾウガメ見に行ってきました。さあ、出発。

 

ストーンタウンとしばしのお別れです。景色いいですね。

 

20分くらいで着きました。いましたいました。ゾウガメでかすぎです。現在170歳くらいの亀が最長老らしいです。

 

綺麗な夕日を見て、ストーンタウンに戻ります。

 

ストーンタウンに戻ってからは海沿いのフォロダニ公園で屋台に行きました。盛り上がってます。

ケバブや海鮮バーベキュー、酸っぱいスープ等色々あります。有名なのがザンジバルピザという最後の写真。生地の中に色々な具を入れて包んで焼きます。結構美味しいです。あとサトウキビのジュースが美味しいんで飲んで下さい。

もちろんこのあと、TAMUにいってジェラート食べてきました。

コメントを残す

*