ザンジバル SUP

  • LINEで送る

ドルフィンスイムが早朝早かった事もあり、

その日の午後がぽっかり空いてました。

SUP(スタンドアップパドル)がザンジバルでできると聞き、

参加してきました。

 

 

スタンドアップパドルとは、大きなサーフボードに乗ってパドルするマリンスポーツです。サーフボードが大きいので浮力があるので、簡単にボードの上に立ったりできて、初心者でも楽しめます。

今回はマングローブを抜けながらSUPできるSURF ZANZIBARで参加してきました。ちなみに初めてのSUPです。

 

まずは陸上で操作の仕方や注意事項の確認です。思ったよりもサーフボードでかいです。

 

さぁ、ここからは動画でご覧ください。座ったり、立ったりしながらマングローブの森を抜けていき、海側に出ます。海に出ると波風があったので、操作が少し大変でした。けどみんなすぐに慣れてスイスイ進んでました。

 

途中波があんまりないところで、景色を楽しみながらゆっくりと練習。昼寝してる人もいます。

 

ガイドが技披露、僕もチャレンジしてみますが、もちろんドボンです。十分楽しんで帰ってきました。

 

最後はサーフボードの倉庫の上にあるスペースでマングローブ見ながら、フルーツを食べました。

天気も良くて、本当にゆっくりできました。心も体もリラックスできました。体幹トレーニングにもいいかもしれません。

コメントを残す

*